ホーム »

お知らせ

西野名菜さんは東京都出身のタレント。現在は体調不良で活動停止中のようですね。→wiki

 

漫画家のチャリティーオークション

あの大震災からはや1年か経過していますが、まだまだ仮設住宅等で生活をしている人々も多く、その爪あとは甚大です。
東京電力により賠償金の問題もまだ解決していないなか、以前のような生活を取り戻そう!と考える人は少ないのかもしれませんね。
しかし、いつまでの震災ムードでいくわけにはいきません。

人間の前向きな気持ちが復興のためには最も重要なことですから。


そういう意味では芸能人や有名人のチャリティー活動は、多くの人々に元気を与えることができるような気がします。
先日ファンである「嘘喰い」の作者さんがチャリティーオークションを開催していました、ヤフオクで。

嘘喰いって漫画には「立会人」というギャンブルに立ち会う第三者的な存在がおり、その人数は100人。
一號、弐號といったように人の数を数えるのですが、それぞれの立会人が刺繍入りのハンカチを常に持っています。


そこで、嘘喰いの中でも人気の立会人のハンカチ&イラストが書かれた色紙がチャリティーオークションとして出品されたわけです!

ヤングジャンプで連載中の漫画ですが、かなりファンは多いはず。。
世の中にはお金が余っている人もいるでしょうから、相当な額になるかと予想はしていましたが、やはり高値がつきました。

ハンカチと色紙だけねのにトータルで200万円近くいったんじゃないかな?
10商品くらいで。

ファンのコレクター魂を刺激するアイテムだったので、チャリティーオークションとしては大成功でしょうね。
でもチャリティーだけじゃなくて、普通にグッズとして販売してほしいな~

 

ニコニコ超会議に行ってみたい!

今やネットをやっている人なら大体知っているニコニコ動画。


ユーザー生放送や公式生放送などの企画も面白く、一日2~3時間くらい見ちゃってるんじゃないかな~笑
原宿にニコニコ本社ができたり、いろいろと話題なイベントをやってくれるニワンゴですが、ついに大規模イベントが来月行われるようです。

その名も「ニコニコ超会議」!!
4/28と4/29に千葉県の幕張メッセで行われるイベント。
入場料1,500円というのが正直納得いかないとこですが、前売り券ならば1,000円で買えるみたい。

ぶっちゃけ特に行きたいイベントがあるわけではないのですが(汗)、いつもニコニコ動画を見ている身としてはなんとなく行ってみたいですよね。
今は品川区に住んでるので幕張メッセだったらちょっと遠いけど、まぁ日帰りで充分に帰ってこれる距離ですし。
誰か一緒にいける友人がいないかFacebookで呼びかけてみるかな。一人だと心細いし。。

なんか芸能人とか人気生放送主も集まるらしいですねぇ。
個人的にはニコニコってメディアと芸能人との相性はいまいちだと思うのですけれども・・・

もうちょっとメジャーな存在にしたいのかな?運営はニコニコ動画を。
今後の展開が一番きになるサイトの一つなので、こういったイベントは今後もずっとやり続けてほしい!!

 

薄毛ってやっぱり遺伝なのだろうか?

周りの男性達をみるとそんな気にさせられてくる。
専門家の人にとってみれば当たり前のことかもしれないけどさ。

私は無知だったから良いシャンプーとか使えばハゲは治ると思ってたんですよ。

幸い私はまだ薄毛にはなっていない、が予備軍では確実にあると思う。
同僚との何気ない会話から薄毛の話題になったんだけど、皆結構考えてるもんなんですねぇ。

売れ筋の発毛剤を数十種類使ってみたような強者もいるし。

病院で薄毛薬を処方してもらっている人もいるみたい。
ぱっと見は別に薄毛とは思えないんだけどな~、その人達は。
でも男前だから髪の毛の量の維持のために対策しているんでしょうね、きっと。

その時一緒に飲んだ同僚は二人とも独身。

もちろん私も独身なんだけど、その二人に比べると意思が低いというかなんというか。
人生なんとかなるでしょ!みたいな感じで目算が甘い気がしました。

直そうとおもっても生来の性格なんでちょっと無理そうだし。
私は私のペースで生きていきますよ。
でも薄毛の予防くらいはやっておこうかな?ってこの前の飲み会で思った。

禿げているよりかは禿げていない方が見た目は良いに決まってますからね。

女性からの第一印象が変わってくると思うから、必然的に結婚にも影響してくる。
おそらく私が結婚出来る可能性は20%くらいwだと予想してるけど、最低限の努力はしなきゃ男じゃないですよね~。

前向きな意思は悪い結果をウマないと思うしさ。

てなことでまず育毛のはじめの一歩は何をするべきだろう?
無難に育毛剤とか発毛剤の類かな?
それともシャンプーを変えたほうが良いのかな?

全く知識がなさすぎて判別が出来ないので、これからインターネットである程度情報を収集して、週明けに同僚に相談してみるとしようかね!

 

新しいiPadを買うかiPodtouchを買うか悩む

先週の金曜日についに新型iPadが発売されました!
同時にiPad2が1万円引きということも発表されましたね。
こういうふうに前モデルの販売を引き続き継続して、安く売るってのはメーカーにとってもユーザーにとっても嬉しい措置だと思います。

日本のメーカーもこのへん見習ったほしいなぁ。
特に白物家電とか大して機能なんて進化しないんだから。
今年は空気清浄機を購入してみたけど、友人が二年前くらいに買った奴とほとんど機能差がなくてショック!!!

んで新型iPadの件ですが今のところは即買いって選択はないかな~
確かにラティーナ液晶は魅力的なのですけど、ある意味それだけというか。
サイズが7インチクラスになれば間違いなく買いなのですが、サイズと重量に関しては若干UPしてしまいましたからね。

ココらへんはどういった意図なんだろうな?アップルは。
次のアイフォンが4sよりも若干サイズUPするって噂があるから、7インチクラスの予定はないのかもしれない。

iPadを外で使うケースは正直自分にはないので、外で使う用のデバイスがほしい。
iPod touchも考えたんだけどメモリが256MBってのがな~

そろそろアプリも重くなってきたしメモリは512MBほしい。
基本的にアプリはアイフォン向けに開発されてるし。

サムソンのアンドロイドタブレットも視野にいれなければいけないのかもしれない。デザインは嫌いだけど。

でもガジェット好きとしては新製品が続々と発売されるのは楽しくてしょうがない。

 

久々に自転車でコケちゃいました。。

まぁ自分でバランス崩して転んだんですけどねw

愛車のエスケープR3に乗っていたんですが、段差にやられました。。
それも若干下り坂になっている場所だったので転んだ時の衝撃もそれだけプラス・・・・。

幸い擦り傷と打撲だけで済みましたが、痛かったですわぁ。
久々に「痛み」ってやつを意識しました。
転んだ時は感じなかったんですが、家変えるといろんなとこが痛む。

事故った時にアドレナリンが出るのと同じでしょうね。
落ち着き出すと痛み出すっていう。
まぁ事故にならなかっただけマシですけど。。

一応消毒と絆創膏をはる処置だけして昨日は寝ました。
本当は絆創膏ナシの方が傷口の乾燥が早くて良さげなんだけど、手のひらの擦り傷はちょっと無理。

食器洗ったり、手あらったり、風呂入ったりする時に絶対触れるからね。手のひらは。
やっかなとこを怪我しちゃったもんですよ。
これからはグローブ必須だな。季節的にも寒くなったし。

あと愛用のウインドブレーカーの裾の部分が破けちゃったのがショック!!
ノースフェイスの高いやつだったのに・・・。とりあえずユニクロので代用するかなぁ。

怪我がなおるまでは自転車はお休みするつもり。
自宅にもペダルこぎできるマシンがあるしね!(室内運動器具のお店で買ったヤツ)

それと自転車屋さんに一応エスケープを見てもらわなきゃな。
自分じゃわかんない故障箇所があるかもしれないし。

出費もかさむけど自己責任だからしょうがないわな。。

後日談ですが愛車のエスケープR3は買い換えることになりました。こけてからも結構乗ったんだけど経年劣化の部品が多すぎて買い替えた方がラクという結論に。2011年モデルですから6年近くのったことになる。5万円でこれだけ楽しめたら御の字ですよね。次はトレックの上位のクロスバイクを購入しようと目論見中です。